« 2000年10月 | メイン | 2000年12月 »

2000年11月29日

視聴者からのメール到着

祝アクセス201以上!年内ラクラククリアー!やはり設置すべきは、低い目標だ。
そして、今日初の視聴者からのメール到着!!これもやっぱり知り合いの方でした。でも、ありがとうございます○と○さん!
○と○さんのところでは、ドキュメンタリー工房が制作したビデオを上映しています。生物の進化に興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

2000年11月20日

アクセス増やしませんか?

今日は、取材に行ってきました。取材先でいろいろな面白い話を伺える時は、この仕事のおもしろさを感じる時ですね。うん。

ところで、秘境HPの訪問者カウンターがぱったりととまってしまった。そんな折り、一通の見知らぬ方からのメールが。おお!視聴者反響か!!とぬか喜びして見ると「あなたのHPのアクセス数を増やしませんか?」とのDMであった。

何しろ、大手検索ページに広告出してもらって、アクセス数が二万件を超えると六万円をお支払いするシステムらしい。失礼な!こっちだって毎日の訪問者が五人もいるんだぞ!

とりあえず、今年中の目標として、年内201アクセス以上を目ざすことにしました。なんたって来年は21世紀だしね。

2000年11月15日

100アクセス突破!

とうとうカウンターが、100を超えた!おめでとう100回記念!
でも、その時事実が判明した。アルバイトの○○ちゃんが「私10回ほどアクセスしてます。」そんな私自身通算30回はアクセス。開けてみれば半分は身内でした。とほほ。
いや、私は違いますという方はこちらへ御一報ください。

2000年11月10日

とある電話で

さっき物凄くおもしろいことを聞いてしまった。

電話「トゥルル。トゥルル。トゥルル。」
社長「はい、ドキュメンタリーごぼうです。」
勢いあまって、ドキュメンタリー工房(こうぼう)が、「ドキュメンタリー牛蒡(ごぼう)」に。
ぴりりと社会派の味、ドキュメンタリー牛蒡。

2000年11月09日

小吉

先日おみくじを引いた。中身は「小吉」。これはいい。しかし、やはり気になる「待人」欄が「おそいが来る」だった。なんなのだろう。 この「おそいが来る」とは。期待をもたせるようでいて、「遅い」。とても私の現実にフィットしている。さらに、「勉学」欄は「すべては 己の努力次第」ときた。こんなもの、おみくじではないぞ!

2000年11月08日

始業時刻10時

今朝は10時5分前に出勤。さわやかな朝である。なぜかテレビ関係の会社はみんな10時からはじまる。みんな宵っ張りだからだ。
ドキュメンタリー工房も朝10時から、夜は遅くまでやってます。というわけで、お問い合わせはお気軽に。

2000年11月02日

OS9にアップデート

今日はOS9と格闘して終わってしまった、、、。毎回年中行事のようにOSをUPするごとに、私の一日が潰れる。
OSのスピードについて行けない周辺機器たちが、ボイコットするからだ。

今回の危機を乗り越えるにあたっては、各サイトにお世話になりました。いずれ、マック対策で有り難いサイトのリンクを張ることにしよう。今日はもう疲れた、、、。

今日見たら、カウンターが00018に増えていた。たとえその3分の1が自分のアクセスでも嬉しい。
この寂しいHPを最近「インターネット界の秘境」と名付けてみた。なんだか自虐的な気もする。
3連休からあけたら、もっと増えていますように。

1995-2008 © DOCUMENTARY WORKSHOP, INC