« 2001年09月 | メイン | 2001年11月 »

2001年10月31日

過ぎゆく年月と松茸御飯

いつの間にか10月も終りだ。昨日は誕生日だったが、何と言うことなく過ぎてしまった。
そんな寂しい私を気づかってか、母がひっそりと松茸御飯の素を御飯に入れてくれた。29歳の誕生日は、松茸御飯の味・・・。全然あかんやん。

2001年10月12日

植物に話しかける

最近へこみ気味だ。サボテンの鉢植えに声をかける。「おおっ、新しい枝ぶりが見事やなぁ。」
サボテンの成長ぶりに目を細めてみたりする。

2001年10月10日

企画書で一句

企画書がー、あー企画書が出来なくて、意味なく更新してみたりする。

もう一句。
企画書がー、あー企画書が出来なくて、シュークリームなんて買ってきたりする。字余り。

2001年10月04日

性転換してみる

久しぶりにスカートをはいた。
社長が驚きの声で「うわー、どないしたんや。」
私「ま、私もたまにはスカートぐらいは。」
社長「○男さんが、○子さんになったって感じやな。」
スカートぐらいで、まるで男が性転換したみたいに言わないでほしい。

1995-2008 © DOCUMENTARY WORKSHOP, INC