« 2002年01月 | メイン | 2002年03月 »

2002年02月27日

ボコボコ・コンビ

私とプロデューサーのHさんは、ボコボコ・コンビだ。二人とも、あんまり人の話しを聞いちゃいない時がある。

ある日の打ち合わせで、二人でサンドイッチとお茶まで持参して、うきうきと到着したら、ケータイが鳴った。「局の皆さんはこちらにいらしてるんですけど・・・。」

打ち合わせで、二人とも「ハイ、ハイ。」とうなずいときながら、やっぱり聞いちゃいなかった。

2002年02月20日

紹介され方が的確なとき

社長と一緒に打ち合わせに行く。相手先への紹介で、社長は
「この人はね、どうも活字から入って、映像のほうがお留守になるんですよ。」と微笑みまじりに語る。
いつも充分いびられて、いや、叱られてるんだから、紹介の時ぐらい持ち上げてくれたっていいやんかー!
短気で、内気な私は、かなり悔しかったので、家に帰って力いっぱいテレビを見る。

力いっぱい、目に力を込め過ぎたのか、頭が痛くなって寝た。相変わらず、何かを履き違えている気がする・・・。

2002年02月12日

風邪に厚揚げ

がっびがびに風邪をひいた。パソコンのウィルス「トロイの木馬 亜種B型」を治しているうちに、自分にウイルスをうつしてしまったようだ。ごそごそと起きて、何か食べようと冷蔵庫をのぞく。賞味期限を5日過ぎた厚揚げが目にとまった。

くん、くんと鼻で匂いをかいでみる。 鼻が詰まっていて分らない。
かぷりと一口食べてみる。 味覚も麻痺しているので、さっぱり分らない。
まあいっかー、と料理して食べてみる。 やっぱり分らない。
その後、猛烈な腹痛。 ようやく分かった。

1995-2008 © DOCUMENTARY WORKSHOP, INC