« 求むチェコ情報 | メイン

お菓子作りを始めました☆

みなさん!バレンタインデーはいかがでしたか?
私も、実は手作りのチョコレートケーキ、作りましたよ~!!てへっ。


ふーっ。ちょっと「女子」な感じで入ってみました。
我ながら、ずいぶん無理がありますね。失礼しました。
さて、お菓子作りを「趣味」にしはじめたのは、本当です。
30歳も頃良く過ぎた私が、今頃「乙女な趣味を始めた」のはなぜなのか?!
そうです。ずばり・・・

バター(有塩)を買おうとして、無塩バター買っちゃったから。

無塩バター=お菓子作りでしょ、やっぱり。
次の日、本屋に行って「栗原さんちのお菓子の本」なるものを買ったのさ。
もう、頭のなかは「早く、無塩バター使わなければっ」の強迫観念でいっぱい。
その次の日は、わざわざロフトに行ったよ。
パイ型、泡だて器、ヘラ、コーンスターチ、スライスアーモンド、ココアパウダー・・・・。
お菓子コーナーは「バレンタイン手作りコーナー」と化し、
夢いっぱいの女の子たちに囲まれて、基本セットを大量に購入する私。

そう、それも、ひとえに、「無塩バター」のため・・・。
LOVE&LOFTと書かれたどピンクな紙袋に詰められ、黙って受け取る私。

そう、全ては、「無塩バター」のため・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.225.74/cmt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

1995-2008 © DOCUMENTARY WORKSHOP, INC